巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

本当に理想とするのは“なめらか系”

肉食と草食の中間が人気!

( 1 / 2 )

今、世間を騒がせている「草食系」なる言葉。いつから、こういう風潮になったのかはわからないが、がっつき過ぎの男子より、そんな素振りを見せない男子に関心が寄せられるのはわからないでもない。

しかし、そんな男子相手だと恋が発展していかないのも事実。世の女性たちは、本当に“草食系”男子を好んでいるのだろうか?

そんな風に思っていたら、面白いアンケートが実施されていた。
協同乳業株式会社では、同社の若年女性の売れ筋ランキング1位である「メイトーのなめらかプリン」ブランドから『なめらかプリンアイス』と『なめらかヨーグルト』を9月15日に発売。それにともない、“なめらか”ブランドのターゲットである20~30代女性の実態を知るため、特に彼女たちの関心が強いテーマ「理想の男性像」について調査した。

女性に好みの男性のタイプを聞いてみると、草食系男子が好きな人は少数派だという。肉食と草食の中間がいいという人が64.6%だった。
「引くときは引いて、押すときは押せる臨機応変に対応できる男性がかっこいい」、「草食すぎる人だとデートの約束ができそうにないけど、肉食過ぎる人だと不倫の心配がある」、「優しさや意見を聞いてくれることも大切だけど、強引に連れ去ってほしいときもある!」との意見もあり、複雑な女ごころを反映するかのような結果に。難しいよ!

では、そんな女性たちの理想的なデートスタイルは? そんなテーマでもアンケートを実施。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年9月28日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品