巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

加齢臭も“カット”してくれるヘアサロン

スコープで映された、施術後の私の頭皮。皮脂もなく、非常にキレイな状態になっている。

( 1 / 3 )

加齢臭。皆はいつから気にしているのだろう? 私(31歳)には「まだまだ大丈夫!」なんて思いもあるのだが、実際に臭いだしたらその時はもう遅い。自分が気付いた時には、すでに悪いうわさが定着してるに決まってる。そんな自分にはなりたくない。

加齢臭の出所としてイメージされるのは“枕”、“襟元”、“バスタオル”など。そう、頭部から醸し出されるニオイなのではないか?
そして、そんなニオイを退治してくれるヘアサロンが存在するという。それは、東京都足立区にあるヘアサロン「Hair Salon Swing Club(ヘアサロン・スウィングクラブ)」。

このお店では、他にはない一風変わったサービスを実施している。その名も「加齢臭撃退コース」。年頃の成人男性には嬉しい試みであるが、このコースを始めたきっかけを店長の白井さんにお伺いした。
「私自身が40歳を迎え、前々から気にかかっていた自分自身の枕や帽子、襟元の臭いの改善に注目したことから、同年代の多い当店で実施しました」
やはり、気にする部分は皆一緒! 枕や襟元がどうしてもオヤジ臭い。

気になるコース内容だが、
「最初にシャンプーをしていますが、それでも取れない皮脂をカットの施術後にスコープでお見せ致します。その後、酸化した皮脂の固まりを毛穴の奥からかき出すオイルを塗布してしばらく放置し頭皮を清潔にします。皮脂取り専用シャンプーで洗い流した後、酸化防止消臭効果のあるトニックでマッサージします。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年10月7日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品