巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

音楽が聴ける!? おしゃれで暖かい耳あて

ライター情報:羽石竜示

音楽を聴きながら暖かいイヤーマフ型ヘッドフォン『ミュージフォン』。ラナから11月5日発売。
カラーはホワイト/ブラック/グレー/ピンク/ブラウン/ヒョウの6種類。各2100円。

いよいよ寒くなってまいりました。みなさんはいかがお過ごしですか。この冬は新型インフルエンザが怖かったりするので、防寒はしっかりとしたいですよね。そこで、お勧めしたいのが音楽を聴きながら暖かいイヤーマフ型ヘッドフォン『ミュージフォン』だ。

ふつうの女性向け耳あてのようだが、ヘッドホンシステムが搭載されており、付属のコードで音楽プレーヤーなどにつなぐことで、音楽が聴ける。まさに、一石二鳥の商品である。耳あて部がふさふさしているだけでなく、アーム部にもやわらかい生地が巻いてあり、デザインにかなりこだわりがあるように感じた。

「基本的に女性向けとなっております。この商品を機に男性にも広がってくれると良いのですが……」(発売元・ラナ)
カラーバリエーションは6種類と豊富で、洋服に合わせて選べるのも女性にはうれしいことだろう。
ちょっと恥ずかしいと思いながら、筆者もせっかくなので試してみた。すると、
「う~ん、キツイ。やっぱりサイズは女性用だから」

仕方ないので、頭からではなくアゴのほうから装着。音楽を聴きながら、耳を暖めてみた。まず、暖かさの前に感じたのは柔らかさ。ヘッドホンのパットって長時間していると耳が痛くなるが、これだけふわふわしていると、その心配は少ないだろう。

暖かさだが、じわじわと耳元が暖まっているような感覚。音楽のビートで体が熱くなっている影響なのかもしれないが。朝、夜に自転車に乗って駅に向かうときなどに、風除けになってくれるのがありがたい。また、時間がなくて慌てて出かけるとき、イヤホンと耳あてをそれぞれ付けるという二度手間をしなくていいのも意外に大きいかも。

同社ではいまのところ、さらにラインアップを増やしたり、新たなヘッドホン製品の計画はないということだが、今後是非とも男性用が発売されることを期待したい。
(羽石竜示)

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2009年11月12日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品