巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

白衣のセレクトショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

医療関係者にとって、待望のショップがオープン。

( 1 / 3 )

「男の人が働いている姿が一番好き」という言葉をよく聞く。“デキる男”をイメージさせるのか、特にスーツをカッコよく着こなしている姿は大層な人気だそうで。
そして、それは女子にも当てはまる。OL姿だったりスッチーの制服だったり。プライベートとは違う姿に、憧れとイマジネーションが膨らむのだろうか。

そして、忘れてはいけない人気のコスチュームがある。それは“白衣”。近年の医療ドラマなどで、バリバリ働く医者たちの姿にズキュンといかれた人も多いのではないか。
そんな時、面白いショップの情報を得た。それは、東京都品川区にて営業している「PROFESSOR’S ROUND(プロフェッサーズ ラウンド)」
実はココ、現役のお医者さんが今年の8月31日に立ち上げた“白衣のセレクトショップ”なのだ。

ハッキリ言って、こんなお店は聞いたことがない。唯一無二のショップではないか? 感銘を受けたので、11月某日にお店にお伺いし、実際にお話を聞いてきました。

まず、このお店をオープンしたきっかけは?
「最近の先生方には、お洒落な方も多くいらっしゃるんですね。ただ、“3日間泊り込み”なんてこともよくある仕事なので、『身なりなどは、どうでもいい』という気にもなってくるんです。でも、脇目も振らずに仕事をした後、一人の人間へ戻ったとき、悲しい気持ちになるのも確かで……(笑)。ふと我に返ったときに、お洒落で気に入った白衣を着ていたら自分というものを取り戻せるんじゃないか、と思ったのがきっかけです」
今は現役バリバリのお医者さんたちも、元は『ブラックジャック』などを読んで医療の道を志したのだ。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年11月23日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品