巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

“世界で一つだけの入浴剤”を作ろう

『バスボムメーカー』で作ると、こんな可愛くなる。

ついに冬到来。今までだったらお風呂はシャワーで済ませていたけど、さすがにそろそろ湯船に浸かりたい。
そんな時は入浴剤にも凝ってみたいのだが、昨今の“入浴剤業界”の状況も群雄割拠。たくさんの変わった入浴剤が発売されていて、選ぶだけで一苦労だ。

だったら、自分で作ってしまうか! というわけで、そんなグッズがあるのです。株式会社バンプレストより発売されている『バスボムメーカー』を使うと、オリジナルの入浴剤を作ることができる。
ちなみに“バスボム”とは、お風呂に入れた時にシュワーッと発泡する、その名の通り、爆弾のようなインパクトのある入浴剤のこと。炭酸ガスによる温浴効果があり、配合する成分によっては色や香りも楽しめる。

ちなみに、この“バスボム”自体は、世の中的にすでに人気の品らしい。バンプレストが20~30代の300人の女性に、「バスボムを買ったことがありますか?」というアンケートを行い、56%の女性が「買ったことがある」と回答している。
『バスボムメーカー』の開発者(女性)も、商品開発のきっかけを「私が普段からバスボムを愛用していたからです」と語っているのだから、この女性人気はガチだ。

ただ、市販のものと『バスボムメーカー』で作ったものとの違いって何なのか? そのあたりを同社に伺ってみると、
「市販のバスボムだと、毎日使用するには金額的に厳しい部分もあります。でも、『バスボムメーカー』をご利用いただけば、手近な材料で安価に手作りができるので、その日の気分に合わせて日替わりデザートのように毎日楽しむことが可能です。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年12月5日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品