巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

満腹感を与えてくれるサングラス

このエントリーをはてなブックマークに追加

“満腹感・幸福感”を高めてくれるサングラス。製作に2年をかけた力作だ。

以前、コネタで『青色ダイエットめがね』という商品を紹介したが、同商品を開発した(有)FTFより新たなダイエットめがねが発売された。その名も『幸せのパステルピンクグラス』。

何が“幸せ”なのかというと、これは食後の“満腹感・幸福感”を高めてくれるサングラスなのだ。
前回の『青色ダイエットめがね』は、青色の持つ食欲減退効果とリラックス効果を活用して開発された商品だった。そして、今回の『幸せのパステルピンクグラス』は、幸福感を高めるというピンク色の働きを活用とすることを目的としている。

使い方は、まず普段どおりに食事をおいしく食べる。そして、それなりに満腹感を感じ始めたところで食べ終わる。その後、このサングラスをしばらくの間かけて、ハッキリと満腹感がやってくるのを待つ。“満腹感”は少し遅れてやってくるので、「少し、物足りないかな?」なんて感覚の時に、助けとなってくれるらしいのだ。

こういう物は、ハッキリ言って“論より証拠”。だから、当然試してみましたよ! 同社いわく、このサングラスは『青色ダイエットめがね』を一緒に使うと、より効果的だそう。なので、併用したやり方で。

ある日の私の晩ご飯は、惣菜屋で買ったおいしそうな春巻きだった。結構、お腹も空いていたのだが、まずは『青色ダイエットめがね』を1分ほどかけてみた。すると、何となく心が安らかになってきた気がする。そんな気がする。マジなのだ。これぞ、青色の持つリラックス効果。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年12月26日 00時00分

注目の商品