巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

阪神タイガース承認のパンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

『猛虎甲冑パンツ』で、天下統一を目指す。

以前、Bitで究極の勝負パンツとも言える『甲冑パンツ』なる商品をご紹介した。これは包帯生地に甲冑のデザインをプリントし、履くことによって戦国武将にあやかる。そして、日本男児の心意気を身にまとう! そんなパンツであった。

このパンツを履きたい勝負のシチュエーションと言えば、何がある? 仕事、勉強と色々な場があるが、現代の勝負として“スポーツ”という競い合いがあると思う。

だからこそ、野球界きっての熱狂的ファン集団“虎キチ軍団”が甲冑パンツを身に着けてるらしい。しかし、ただの甲冑パンツではない。彼らが身にまとっているのは『猛虎甲冑パンツ』。阪神タイガース承認のアンダーウエアである。

見ていただきたい、このパンツを。お馴染み、タイガースのロゴがワンポイントとしてデザインされ、カラーはタイガースカラーの黒と黄色。しかし、これにもこだわりが。黄色にはメタリックも入れており、甲冑の雰囲気を漂わせる。天下統一(日本一)してほしいからこそ、甲冑パンツの徳川家康バージョンを下敷きに製作された。

実は、甲冑パンツを発売しているログイン株式会社の野木代表は、熱狂的な阪神ファン。ノーマルの甲冑パンツを考案したその時から、阪神タイガースをイメージしたバージョンも作りたいと考えていた。

そんな時に、ライバル球団であるジャイアンツの高橋尚成選手(当時)や、東野選手など投手陣から甲冑パンツへのラブコールが巻き起こる。いわく、「このパンツのおかげで勝てた」。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年2月22日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品