巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

それぞれの“専用たまご”

このエントリーをはてなブックマークに追加

「たまごかけごはん専用」の卵。

( 1 / 2 )

以前、Bitで“専用箸” について取り上げたことがある。焼き魚用、そば用、刺身用……など、様々なバリエーションの専用箸たち。それぞれ、細かい造形が異なっていて、そのこだわりが今までにない匠の技。そんな商品であった。

そして、“専用”があるのは箸だけではない。徳島県の「株式会社 小林ゴールドエッグ」が開発した卵が興味深いのだ。この会社では様々な料理専用の“専用たまご”を発売しており、好評を博している。
しかも、バリエーションの数がスゴい。「たまごかけごはん専用」を筆頭に、「めだまやき専用」、「ゆでたまご専用」、「たまごやき専用」、「親子丼・カツとじ専用」、「オムレツ専用」、「温泉卵専用」、「カルボナーラ専用」、「ピカタ・天ぷら専用」、「ケーキ・お菓子専用」といったラインナップ。

これらの卵は、同社の毎日の業務の中で自然とできあがった商品である。
(株)小林ゴールドエッグは、約1400件ほどの得意先に卵を届けている会社。その得意先には、和食のお店だったり、洋食のお店だったり……。これまた、様々な人たちとの取引を展開している。
そして、お店の方から「今回の、この卵がいいなぁ」と、反響がダイレクトに同社に届けられるのだ。ということは、「和食のお店には、この卵がウケてるな」とか「この洋食店では、オムレツ用にこの卵を使っているらしい」なんてことを、自ずと把握することにもなる。
それを小林ゴールドエッグでは、細かくデータ化。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年3月9日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品