巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

広告の品、全部買ったらいくら?

ライター情報:R&S

全部買ったらいくら?

「この棚の商品、全部下さい」
ドラマでたまに見かける、キザな男のセリフ。本当に言う人がいるのか、どんなお財布と神経の持ち主なのか、なんて思いつつも、ちょっとやってみたい気もしたりして。ところで、毎朝配達される新聞に折り込まれる数々の広告チラシ。魅力的な品々を目の前に、ドラマのキザな男じゃないけれど、これ全部買ってみたい、そう思ったことはないだろうか。思い起こせば子供時分、おもちゃの広告を目にして、そう思うことが何度もあった。

ならば、大人になったことだし、「広告の品」を全部買ってみよう。これぞ究極の大人買い。

まずは近所の食品スーパーのチラシからスタート。キャベツ、ミックス新鮮卵、お惣菜……。正直、全部が全部欲しいとは思わないが……とりあえず買う。とうふを買うのに、木綿か絹か迷わなくていいのは気持ちイイ。両方買っちゃおう。カップアイスもバニラとストロベリー、躊躇せずに両方買っちゃおう。

次は衣料品チェーン店ユニクロのチラシ。新聞2ページ大のビッグサイズ、表裏のカラー広告だ。ドラゴンボール、マジンガーZ……アニメTシャツまとめ買い! 3,990円のジャケットも全部買っちゃう。靴下50色も全部……これはそんなに嬉しくないか。

続いて家電量販店ノジマへ、カラフルな巨大広告には商品がギッシリ。パソコン43台、液晶テレビ34台全部買い! 高性能、超大型、LED、ブルーレイ付き……家中が華やかになりそうだ。
関連キーワード

ライター情報: R&S

登山歴20年の気象予報士。ガイドの資格を持つ。科学の実験ネタを得意とするが、手間をかけているわりに受けはイマイチ。最近、腰痛が少しよくなった。

2010年4月5日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品