巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

おなかの中がキレイなイメージの有名人

このエントリーをはてなブックマークに追加

この有名人たち、おなかの中がキレイにちがいない。

“爽やか”、“透明感がある”、いい響きである。一度でいいから言われてみたい。その上、「あの人、カラダの中からきれいそう」と思わせたら本物。爽やかな人に対して、極上の見立てだと思うのだが。

ところで、乳製品全般を扱うタカナシ乳業株式会社が、面白いアンケートを行った。
3月8日、同社の14年のロングセラーシリーズである「タカナシ ドリンクヨーグルトおなかへGG! 100ml」と「タカナシ ヨーグルトおなかへGG! 100g」がパッケージリニューアル発売された。そして、それを機に20~40代の女性300名に対して、“おなか”を通じた健康・美容に関する意識調査が実施されたのだ。

たとえば、「4月からの新たな生活に向けて整えておきたい最重要部位は?」という質問。これには2位の「血液」、「筋肉」(16%)を大きく引き離して、「腸」(25.7%)が堂々の1位獲得。
「女性が考える美しさの根源は身体のどこから生まれる?」という質問では、1位が「血液」(36.3%)。そして2位に、「腸」(25.0%)がランクインしている。
このように、世の女性は明らかに「腸」の存在を重要視しているみたいなのだ。

それを踏まえて見ていただきたいのが「おなかの中がキレイなイメージの有名人は?」という、あまりにも興味深い設問。
この質問、“男性有名人”と“女性有名人”に分けて回答してもらっているのだが、誰が名を連ねているのか予想してみていただきたい。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年4月6日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品