巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ご飯が炊ける弁当箱は会社でつかえる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

一見おもちゃ?! でも、味は家電並み!!

[拡大写真]

発売3カ月で1万個を売り上げたという「ご飯が炊ける弁当箱HOTディシュラン」。独女的には、よりラクに手抜きができるという点で欲しいなぁ~と思うんですけど。ところでいくら周りに気をつかわないと言えども、このお弁当箱を会社で使うのはあまりにも、ありえないんじゃ? と思ったので、開発元の琳聡堂に「ご飯が炊ける弁当箱」は、会社で実際使えるのか? つっこんでみました。

さっそく琳聡堂の担当者さんにつっこんでみたところ、「使える、使えないは、会社の上司の許可をとってください!」と言われてしまいました。まぁそれは、そうですよね……。でも開発時点では、問題にならなかったのかとさらに深くつっこんだところ、「電気代は電子レンジ一回分と同じ1.5円なので費用面では問題ないはずです。臭いはそんなにするわけではないが、気になる人は気になると思います。でも、うちの会社では今日も3人、社内でこれを使用してお昼を食べていましたが気になりませんでした」とのこと。

そうは言うものの、実際の購入者からの声を拾ってみたところ、「会社で昼間おいしく炊きたてのごはんが食べられるという声も多いですが、実際は主婦の人が多く使っている」のだそう。やっぱり会社使用者よりも、家庭使用者が多そうです。
この家庭使用者の使い方はどんなものかと思ったら、「例えば主婦が朝に旦那さんや子供のお弁当を作るときに、自分用にセットしておいて主婦のお昼にするパターンがあります。
関連キーワード

ライター情報: カシハラ@姐御

広告会社などを経て、フリーランスライター。得意技は、飲酒とビアガーデン制覇。東京ビアガーデン制覇クラブ主宰。「メルマガ・週刊カシハラ」で気になるものを配信中。

2010年12月10日 10時00分

注目の商品