巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ヒーローになれるボクサーブリーフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボクサーブリーフを穿いて、密かに「仮面ライダーV3」になる。
(c) 石森プロ・東映

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

小さい頃は、戦隊ヒーローの“変身セット”が憧れだった。ヘルメットとかマントとかベルトなんかがセットになったアレ。身に付けた時点で、心も体も完全に「ゴレンジャー」。

そんな恍惚のひと時が、大人になった今に蘇ったか? バンダイが手がける『変身 メンズ ボクサーブリーフ』(税込み1,050円)は、パンツだ。しかし、ただのパンツじゃない。見ての通り、ヒーローのコスチュームそのままのデザインが施されている。

夢のようだ。そこで、同社に聞いてみた。この、夢のようなパンツを製作したきっかけは?
「小さい頃に憧れていたヒーローになりきってみたいと思う大人の男性に向け、その願望をこっそり叶えて楽しめる商品として企画しました。コンセプトは、『大人だって変身したい! そんな想いを密かに叶えてくれる大人の変身ボクサーブリーフ』です」
“大人だって変身したい”。我が意を射たりとは、こういう時に使う言葉なんだろうな。

そんな『変身 メンズ ボクサーブリーフ』は、ウエスト部分などに仮面ライダーやショッカーのベルトのデザインをあしらったボクサーブリーフ。昨年の8月に発売され、20~30代男性を中心に人気を集めた。パンツだけに、こっそりとヒーローになりきれて楽しめる点がウケたのだろう。
ちなみに、その時に発表されたモデルが「仮面ライダーW(ダブル)」「仮面ライダー1号」「ショッカー」の全3種。

ぶっちゃけ聞きたい。その3種の中では、特にどのモデルが人気なのかを……。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2011年3月8日 10時00分

注目の商品