巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ホワイトデーに素敵な香りのプレゼントはいかが?

ライター情報:鶴賀奈穂乃

このエントリーをはてなブックマークに追加

香りを染み込ませたセラミックのオブジェ。クローゼットや車、キーホルダーとしても。
『ESTEBAN(エステバン) ピボワンヌ アンペリアル グリグリ』1575円(写真提供:大香)

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

もうすぐ悩ましい3月14日がやってきますね。とりあえず価格も種類も豊富なチョコレートをプレゼントしておけば形になるというバレンタインデーに比べて、ホワイトデーのプレゼント選びはなかなか難しそう。なんといってもこの機会に女性は厳しく男性のセンスをチェックしていますからね。まぁホワイトデーににこだわる男性なんてイヤという女性も多いとは思いますが、同時に気になる男性からはやっぱり何かしらのリアクションを求めてしまうもの。なんだかんだ言ったってホワイトデーに素敵なプレゼントを渡されたら女性だってうれしいものです(笑)。

そこで今年私がぜひオススメしたいのが、“香り”の贈り物。ここ最近の女性の香りに対する意識の高まりは顕著で、香水だけではなく、様々なインセンスやお香を楽しむ女子が増えてきました。一方、香りはやはり好みがはっきりするものなので、失敗するとかえって逆効果になってしまう可能性も。でも大丈夫! 国内外の香り関連商品全般の企画販売を手がける大香の専務取締役、小仲正也さんに女性に好まれる香りについて教えていただきましたよ。

「女性が最も好きな香りはやはりローズ。これはいつの時代も変わらず根強い人気があります。次にジャスミン、そして3番目がラベンダー。どれもとてもポピュラーな香りなので、相手の女性の好みをよく知らなくてもあまり失敗することはないと思います。またもう少し個性的な贈り物を考えられる場合にオススメしたいのが和物の香りです。

ライター情報: 鶴賀奈穂乃

フォトグラファー&ライター。グアムや東京で個展を開催したり写真集に作品を提供している。ライターとしてはナチュラル&オーガニックをテーマに執筆。

URL:http://twitter.com/iamcecilia

2011年3月4日 10時00分

注目の商品