巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

自動で手軽に作れる結婚式用のビデオ

このページに辿り着けば、ビデオ完成は間近。
Copyright (C) 2011 DigiBook Inc. All Right Reserved.

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

自分に訪れる予感はサッパリなのだが、知人の結婚式に出席する機会はやたらとある。まさに、適齢期(33歳)。
……ここだけの話、式に招待される度に寂しい思いをしている。でも、出たら出たで毎回感動。勝手知ったる仲間の、人生の晴れ舞台なのだから無理もないか。

また、結婚式には泣かせるポイントが沢山あるのだ。まずパッと浮かぶのは「両親への手紙」。もう、瞳からの降水確率100パーセント。
あと、これにも弱い。「新郎新婦のプロフィールビデオ」。

そして今、本格的なプロフィールビデオを簡単に作ってくれるサービスがあるらしい。
その名も「レコフォト」。新郎新婦の思い出がつまった写真を、お気に入りのアーティスト楽曲にのせて、スライド形式で演出してくれるそうなのだ。

注文の流れは、以下の通り。
まず、専用サイトにて挙式予定日を入力。その後、使いたい楽曲をチョイスし、使いたい写真を順番にアップロード。その写真にコメントを入力し、プレビュー画面で仕上がりを確認してから注文! すると、その映像作品がDVDとなって手元に届くというわけだ。要する日数は、注文してから最短で5日。

しかも、料金は3,980円となっている。他社の10分の1程度の費用に収めてしまった。どうして、こんなことが可能になるのだろう?
それは、人の手を介していないから。「レコフォト」では、ビデオ作りを全て機械が自動的に仕上げている。結果、人件費が発生せず、このような低価格が可能となった。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2011年7月18日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品