巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

『3億円』が2000円で発売される!?

ライター情報:dskiwt

This is 『3億円』!
1000万円札束ミニチュア30個(1個あたり:約13×17×27mm、約6g)、ケース(約80×85×40mm)
宝くじの願掛けに!
(C) BANDAI/PLEX 2011

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

バンダイより『3億円』が発売されるらしい。しかも2000円(税抜き)で――。

それはミニチュア版の札束3億円分とケースのプラスチック製玩具。商品名はその名も『3億円』。
「1000万円の1束が全部で30束、3億円分を6分の1スケールで再現しました。多くの人にとって夢の金額である『3億円』を、見て触れることによって、より身近なものとしてイメージしていただくことができます」とバンダイ・プレイトイ事業部の高橋晋平さん。
“札束”をおさめるケースも「大金を入れるもの」として連想される、あの“ジュラルミンケース”! のデザインが採用されている。

この『3億円』、いろいろな楽しみ方を想像してしまう。
「ロト、BIGや年末ジャンボなど『宝くじファン』の人が願掛けのために飾ったり、『このくらい稼げるようになってやる!』と目に見えるところに『3億円』を置いて気持ちを高めたり。プレゼント、宴会やパーティーでの景品としてもお楽しみいただけるとうれしいです」

「また、『家を買うとしたらこのくらい、子供の養育費は……、1人は私立だとすると……』と具体的に“札束”を並べて人生設計を立てることもできます」
こういった人生設計や、ビジネスシーンでの使用例!? など、600種類に及ぶ『3億円』の遊び方や使い方を公式サイトやTwitter(@3okuen_c)を通じて、順次紹介していく予定だそう。

また、この商品に連動して、「3億円性格診断」サイトが開設。

ライター情報: dskiwt

関心あるモノコト:コーヒー、ビール、おにぎり、パン、本、本屋、映画、カメラ、時事英語、MacBook Air、iPad、iPhone、イタリアもの。

URL:Twitter:@dskiwt

2011年10月5日 12時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品