巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

お団子ヘアーの子が減っている?「ダンゴノコ。」運営者の意外な苦労

追分だんごさんの三色団子は発色もよく、甘さ控えめで美味しいです。(モデル:三色団子)

( 1 / 6 )

[その他の写真を見る]

もうすぐひなまつり。ひなまつりといえばお団子。エキサイトニュースBitコネタでは「日本ツインテール協会」「ポニーテール部」を取材してきたが、お団子ヘアーに特化したサイト「ダンゴノコ。」も発見!お話を伺ったところ、楽しそうな反面、苦労話がたくさん出てきた。早速、運営者である、かぼちゃさんのお話をどうぞ。

――サイトを立ち上げようと思ったきっかけは?
「元々、お団子ヘアーの子が好きだったんで、昨年の6月のあたりから『お団子が好き』っていうことをツイッターでつぶやいてたんです。そしたら『自分も好きです』っていう反響がかなりあったので、自分でサイトを作ることにしました」

●サイト開設の準備を始めたものの、いきなりの大ピンチ!

――1人で立ち上げたんですか!
「そうなんです。でも、知り合いにモデルさんがいるわけではないので、街に出てお団子ヘアーの子に撮影の交渉をするため、1人で声をかけることにしました。ところが、自分自身、おしゃべりが大の苦手で、とにかく断られ続けたんです。確かに、街を歩いていて突然『すみません、お団子ヘアーが好きでサイトを作ろうと思ってるんですけど、よかったら写真を…』って近づいてきたら、やっぱり気持ち悪いですよね(苦笑)。もう、無視されるか、白い目で見られるかのどちらかで、あまりにも断られ続けるので、ヘコみまくって、その時点でお団子のサイト作りをやめようと思ったぐらいです」

●救世主現る!

すっかりションボリ気味のかぼちゃさん。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2013年2月25日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品