巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

お団子ヘアーの子が減っている?「ダンゴノコ。」運営者の意外な苦労

追分だんごさんの三色団子は発色もよく、甘さ控えめで美味しいです。(モデル:三色団子)

( 1 / 6 )

[その他の写真を見る]

3色だんごを持って撮影すると決めたものの、これが意外と売ってないんです。いつも新宿の『追分だんご』で買ってます。追分だんごさんには、一方的に感謝してます。『追分だんご』が3色だんごを売らなくなったら困るんで」

――お団子ヘアーの魅力ってなんでしょう?
「まず、なんといっても、お団子ヘアーは、どんな人にも似合うっていうところですね。あとは、お団子の形にあると思います。人はまるいものを見ると、優しさ、母性などのキーワードを心理的に感じます。頭の上に乗っているまるいお団子はまさにまるくてかわいい存在です。さらに、後ろから見るとうなじが見えるので色気を感じます。色気と優しさが合わさるとお団子ヘアーの出来上がりです」

(あれ?確か、冒頭でかぼちゃさんは、おしゃべりが苦手と言っていたような気がするが、お団子の魅力を語り始めたら、一気に饒舌になってきたよ)

「しかも、お団子にはそれぞれの思いが詰まってるんです。デートのある日は彼のことを思いながら、また、テストのある日は『今日はテストがんばるぞ』など、一日の気持ちがお団子にぎゅっと詰まっていて、全く同じお団子ヘアーを作ることはできないので、いわばアートの領域なのかもしれません。だから、お団子ヘアーの女の子をみると、どんな気持ちが詰まっているのかなと、わくわくしますよ」

そのほか、お団子ヘアーにはアレンジがたくさんあり、様々なシチュエーションですることができるのも魅力の一つだという。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2013年2月25日 07時30分

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    長い。だらだら書かずにまとめなさい。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品