巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

働く男性の半数以上は「鼻毛が気になる」

どうしても、相手の鼻毛が気になる。

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

仕事だったり知人との約束だったりで、家を出かけるじゃないですか。で、その前に鏡の前に立ちません? 自分の姿がおかしくないか、チェックするというか。
そんで「バッチリだな」と確認し、レッツゴー。しかし、街なかの鏡に映る自分の姿が不意に視界に入った。あれ、ダサいな……。
角度によっては、イケてなかったりするのです。ある意味、確認を怠っていたのかもしれない。

いや、見てくればかりを気にしていてはいけない。注意すべき“身だしなみポイント”って実は数多い。相手に不潔に思われないか等も重要です。
そこで、このデータを見てみよう。貝印株式会社では、20代~50代の働く男性を対象に「仕事時の身だしなみに関するアンケート調査」を実施しております。
これ、自分を省みる契機としては十分過ぎる情報が盛り込まれていてですね。

では、見ていきましょうか。まず第1の設問は「仕事中に相手の身だしなみについて気になったことがありますか?」というクエスチョン。結果、85%の方が「ある」と回答していました。商談やプレゼンテーション、打ち合わせの時など、自分以上に周りから厳しい目で見られているようです。
では、もっと突っ込んで。「仕事相手で気になった体の部分はどこですか?」という設問が登場し、見事「鼻毛」(57.6%)が1位に輝いた! 続いて、2位には「髪」(52.5%)が、3位には「ヒゲ」(37.1%)がランクイン。
お気を付けいただきたい。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年3月26日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品