巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

芸能人に無関心?日本では考えられない文化を持つ国とは

ベトナムとアメリカで活躍するMy Tam

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

「好きな歌手、芸能人は誰ですか?」と聞かれれば何て答えますか? 筆者は歌手グループのミスター・チルドレンと真っ先に答えます! もし彼らと会話する機会があるならば、私は嬉しさのあまり失神してしまうかもしれません。憧れている歌手や芸能人、誰もが少なからずいますよね。

しかし、遠く離れたベトナムという国は少々考えが違うんです。南部のホーチミンはベトナム最大の商業都市であり、観光都市でもあります。しかし、ホーチミンはみなさんが想像している以上にエリアが狭く、観光に訪れた方ならば、ホーチミン中心の統一会堂や聖母マリア教会には足を運んだのでは? しかし、実のところホーチミン中心というのはその界隈のみを指す。バイクで20分も走らせれば、道路もろくに舗装されていない、超ローカル色に包まれた町並みが顔を出します。

ベトナムメディアで活躍する歌手や芸能人は、このホーチミン中心を拠点に生活・活動を行っているため、しばしばドラマや雑誌の撮影を見かけることがあります。そこらへんのカフェに行けば、筆者の憧れているミスター・チルドレン級の人気歌手や芸能人が普通にソファに座ってコーヒーを飲んでいる光景を見ることができます。

日本人ならばそんな光景に出くわした場合、どのようなリアクションをとるでしょう。「握手してください!」、「大ファンです!」、「写真撮ってください!」と声を上げる人も多いはず。中には感極まって涙を流す女性もいるかもしれない。

ライター情報: 古川悠紀/studio woofoo

東南アジアを周遊の後、ベトナムホーチミンへ移住。現在はトラベルライターとして執筆、取材、写真撮影を請け負っています。海外のスパイシーな情報をお届けします。

2013年8月19日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品