巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

光でボディペイントできるTシャツ

ライター情報:羽石竜示

このエントリーをはてなブックマークに追加

『光るボディペイントTシャツ』(Hamee)

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

街中を歩くと、いろいろなデザインのTシャツを着た人たちに出会う。地味なものからカラフルなもの、文字がたくさん書いてあるものもあれば、絵しか描いてないものまで。そんな中、光で文字やイラストを書いたりできるTシャツが現れた。一体どんなものなのか?

その名も、『光るボディペイントTシャツ』(Hamee)。蓄光繊維で作られており、UVライトを当てると妖しく緑色に発光する。紫外線(UV)を発する『キーリング付きUV-LEDミニライト』が付属しており、それを使って胸でも腕でも背中でも、シャツ全体に「光をつかったお絵描き」が可能だという。サイズはS、M、L、XL、洗濯機での洗濯も可能。

こういう変なものは、つい質問したくなる。そこで、同製品を販売するHameeに聞いてみた。
まず、そもそもどんなシチュエーションで楽しめるのか。

「光が気になって寄ってきた人にUVライトを渡すことで“楽しさを共有”できるので、新しいもの好き・光る物好き・変わったモノを好きな人が集まる暗い場所でならどこでも活躍できます」
「例えば夏の夜の砂浜、花火大会やキャンプなどの夜のイベント、ライブハウスなど暗くても人が集まる場所などは絶好の場所だと思います」
「怪しい緑色にかなりハッキリ光るので大変注目を浴びれます(笑)。僕個人的には是非女の子と一緒にお絵かきごっこして遊びたいとおもいます。書いても書かれてもすっごい楽しい!! はずです(完全なる独り身なので、実体験ではないのですが)」

ところで、付属のUVミニライト以外で文字が書けたり、光らせることができる方法はあるか。
関連キーワード

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2013年8月16日 07時00分

注目の商品