巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

アキバに初音ミクの「痛ドミノバイク」登場

ライター情報:羽石竜示

このエントリーをはてなブックマークに追加

初音ミクの「痛ドミノバイク」2号車(ドミノピザ)

( 1 / 6 )

[その他の写真を見る]

秋葉原に行くと、何かしらのイベントをやっている気がする。8月21~29日には、世界的人気のボーカロイド・初音ミクの映像イベント「夏祭初音鑑」開催され、会場のベルサール秋葉原には多数のファンが押し寄せた。それに特別協賛のかたちでドミノピザが参加。イベント会場入り口付近で特設のお店を出していた。すると、その側には何とも目立つ三輪バイクが……。それが初音ミクの「痛ドミノバイク(!?)」……だった。

訪れた日はやや雲が多い空だったが、幸い雨には降られず、8月下旬なのにまだとても蒸し暑かった。そんな中、初音ミクの3D映像ライブイベントが地下で行われていた一方、地上ではドミノピザの販売車の店員たちが忙しそうにしていた。売り子の片手には同社オリジナルデザインの初音ミク・ファイルを持っており、ピザ2ピース(計1000円)買うと同ファイルが漏れなくプレゼントされるという。これは購入せずにはいられない! 昼時だったので丁度いい。

ピザ種類は「ステーキピザ」で、チーズたっぷりに、牛肉、ポテト、ブロッコリー、バジル、玉ねぎが載っており、とても美味しそう。早速ガブリと食べてみた。「うーん、チーズと牛肉とピザの組み合わせってなかなかいいなぁ」と思った。牛肉はちょっと硬い気がしたがポテトとブロッコリーは柔らかったので、歯の悪い筆者にとっては有難かった。

初音ミク・ファイルは両面それぞれ別バージョンで、ともにミクの衣装はドミノピザ従業員がデザインした。

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2013年8月28日 07時00分

注目の商品