巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

『テトリス』がライトになった!

ライター情報:田辺 香

『テトリスライト』は全国のドンキホーテ(一部地域を除く)で12月13日発売。電源はUSBバージョン

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

1980年代に登場して以来、世界中で人気のゲーム『テトリス』をモチーフにしたライト、『テトリスライト』がついに日本に! 13日から全国のドンキホーテ(一部地域を除く)で発売される。 

これは、7種類のテトリスブロック型のLEDライトがセットになったもの。ゲームと同じように自由に積み重ねることができ、テトリスブロック同士の銀色の縁が接触することで、ライトが点灯する仕組みになっている。何より、積み方次第で何通りものかたちが楽しめるのがポイント。

『テトリスライト』は今年、イギリスの『ギフト・オブ・ザ・イヤー 2013』のブランド/ライセンス部門で優勝したアイテムとしても注目を集めている。『ギフト・オブ・ザ・イヤー』とは、毎年イギリスで開催されている歴史あるコンペティション。あらゆる部門が設けられていて、雑貨や玩具など数千点ものエントリー商品の中から、それぞれ独創的&革新的なアイテムが優勝(Winner)として選ばれるのだ。

企画・発売元のPaladone(パラドン)社のサイトでは『テトリスライト』のPR動画「テトリスライト ビデオ」も公開されているので、ぜひチェックしてみてほしい!

ちなみに、輸入元の(株)パドルビーに話を聞いたところ、イギリスにはブラックジョーク満載の玩具や文具、雑貨の製作を得意としているメーカーが多いそうで、パラドン社はその中でも老舗なのだとか。
パラドン社では『テトリスライト』以外にも、テトリスシリーズとして様々なアイテムを企画・販売していて、(株)パドルビーが輸入する『テトリスステーショナリー』もそのひとつ。
関連キーワード

ライター情報: 田辺 香

出版社を経てフリーの編集者&ライターに。得意分野はキャラクター系、エンタメ系。お酒を飲むのが大好き。好物=ワイン、オリーブ、飲み会、ニューヨーク、リボン

2013年12月13日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品