巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ファーストキスが一番早い都道府県は!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


3位 長崎県(16.7歳)
江戸時代、全国でも唯一海外との接点があった長崎。以来「国際感覚」の高さには定評があります。キスが世界共通の愛の表現などというのも大げさな話かもしれませんが、グローバルな物・事への興味・関心の高さがそのままこの結果に出ているように思えます。人生を楽しみたいという思いの強さにかけては全国ナンバーワン。そのためにはキスも……という感覚があるのかもしれません。

続いては、「ファーストキスが遅い県」の発表! 上から行きます。「愛知県」(19.1歳)、「奈良県」(19.1歳)が同率1位。続いて3位は「石川県」(18.7歳)となり、高校3年生~大学生に入ってからのファーストキスが多いことが判明しております。
また、“一番早い都道府県”(東京都)と“一番遅い都道府県”(愛知県、奈良県)では、2.8歳の差があることも浮き彫りに。

では「ファーストキスが遅い県」の分析、行ってみましょう!
1位 愛知(19.1歳)
名古屋を中心に都会のイメージが強く、この結果は不思議な気もしますが、これはこの県の人たちに特有の保守感覚の強さによるものかもしれません。まわりの動きをじっくり見てから行動する慎重さ・堅実さにかけては全国でも屈指の愛知県人。気がついたら19歳を過ぎてしまったという感じですね。

1位 奈良(19.1歳)
奈良県では、「あせり」という言葉が辞書に出ていないのでは? そう思えるほど、おっとりしていると言われる奈良県人。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年5月2日 07時00分

注目の商品