巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

アイドルのレッスン着 兼 ヲタが応援する時に着るための専用Tシャツ

昭和の時代、アイドルの応援着と言えば親衛隊のハッピ等がありました。時代は移って、昨今のアイドルブーム。「ヲタ」と呼ばれる人々は、思い思いの格好で“現場”へと赴きます。私服の人もいれば、アイドルグッズのTシャツを着こむ人もいれば、もしかしたらコスプレで乗り込む人もいるかもしれない。
でも、ビギナーにコスプレはハードルが高いよな……。

というわけで、このウエアをご紹介したい。日本の“カワイイコンテンツ”を世界に広げる日本カルチャー発信メディア「Tokyo Girls’ Update」が5月12日より発売しているのは、その名も「I am IDOL」Tシャツ。
「I am IDOL」が鏡文字に

このTシャツ、用途として大きく2つが挙げられます。
・1.アイドルがレッスン着として着用
・2.ファンがアイドルのレッスン着と同じものを着て応援

では同メディアを運営する「株式会社ALL BLUE」に、Tシャツ制作の目的を伺いましょう。
「海外、日本のアイドルファン、アイドルグループの方々、全員で使えるグッズを開発したいと思い、制作しました。またアイドルメンバーの方は普段レッスン着にこだわる子が少なかったので、可愛いものを作れば喜んでもらえるのではないかと思いました」(同社・鶴見氏)

どれだけ可愛いかは、画像で確認してください。
……あらぁ、シンプルだけど可愛らしさがあっていいじゃない! 赤青を用いて記されたメッセージは、「I am IDOL」の鏡文字です。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年5月21日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品