巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ストップ、“漬物離れ”! 『岩下の新生姜』iPhoneケース商品化の意義

なぜ、こんなiPhoneケースを……

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

妙に耳を突いて離れないCMソングが、個人的に二つあります。まずは「は!か!た!の、塩!」って曲。なぜ、そんなにも踏ん張って歌いあげてるのか?
もう一つは、「い~わしたの~、しんしょーが!」というCMソング。無駄にリズムが面白くて、不思議と鼓膜に焼き付くんだよなぁ……。

すみません、余談でした。今回ご紹介するのは、iPhoneケースです。Hamee株式会社が7月24日より発売しているのは、その名も『[iPhone 5s/5専用]食品サンプルケース(岩下の新生姜 チャームアプリ付き)』。
じゃ、画像を見てください。……そうです、『岩下の新生姜』がiPhoneケースとなりました! いや、もちろん食品サンプルなのですが。
「“漬け物離れ”している若年層へ向け、『岩下の新生姜』の存在を改めてアピールするために製作した商品です。iPhoneなら若い方も使用しているので触れる機会が多くなるのでは……と、岩下食品さんと一緒に考えました」(Hamee株式会社・担当者)
なんですか、その使命感は。

それにしても、シブいのか主役級なのか、インパクトの受け手側としては困惑する。イラストとかじゃなく、完全に食品サンプルが乗ってるんだもの。切り身とかでもなく、まるごと一本乗っている。愛らしいピンクとしっとりボディ、細かいシワさえもきめ細かく再現した驚愕クオリティだし。
それだけじゃない。イヤホンジャックが付属しており、それも『岩下の新生姜』そのままの食品サンプル。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年7月30日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品