巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ハローキティやガンダムなど、お楽しみ満載の“キャラクタールーム”で過ごす冬休みはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加
グルメにお風呂におみやげ選びと、旅には何かとお楽しみポイントが多い。例えばホテル選びなら部屋からの眺望やアメニティにこだわる人も多いのだが、その選択肢の一つとして昨今注目されているのがデザインなどにテーマを設けた“コンセプトルーム”。
なかでもアニメなどのキャラクターとのコラボルームは、先々まで予約で埋まっているほど人気の客室もあったりする。
「ハローキティルーム」は、「PRINCESS KITTY」(写真上)「KITTY TOWN」(同下)の2タイプ

11月1日に東京の新宿・新宿の京王プラザホテルと多摩センターの京王プラザホテル多摩にオープンしたのが、この日に誕生40周年を迎えたハローキティのコンセプトルーム「ハローキティルーム」。客室はハローキティが東京を満喫する休日をイメージした「KITTY TOWN」と、ハローキティがプリンセス気分で過ごすプライベートルームをイメージした「PRINCESS KITTY」の2タイプ。

「KITTY TOWN」では壁や絨毯などに京王デパートや京王線など実在する施設が描かれていたり、「PRINCESS KITTY」にはオリジナルのハイヒール型チェアを設置したりと細かなこだわりに満ちあふれたインテリアがなんとも楽しい。
また、オリジナルのハローキティマスコットなどの特典もファンにはたまらないサービス(新宿:1室2名利用時の1名25500円~、多摩:1名15350円~)。今年はハローキティ誕生40周年を記念した企画が目白おしなのだが、京王プラザホテル企画広報の石川さんは、コラボのきっかけをこんなふうに語っている。

ライター情報: 古知屋ジュン

カフェオレ&お菓子ジャンキーのフリーライター。好きなもの=ロック、動物(特に猫)、水族館、国産のイケメン

URL:Twitter:@kochiya29

2014年11月14日 08時15分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品