巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

男性の「すっぴん好き」はウソ!? 全国の美女たちが実演、女性はメークで輝くんです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
男性は“すっぴん”が好きだと思っていたので、デートの日は薄~いメークの筆者。ところが先日、デートに赤リップを塗って行ったら、「今日は化粧してる! 良いじゃん」と彼が満面の笑みに。リップをサッと塗っただけでこんなにも彼のテンションが違うなんて、正直驚きでした。
すっぴん好きって実はウソ? メークで可愛くなった女性がやっぱり良いかも

「バッチリメークとノーメーク、どちらが好きですか?」(マイナビウーマン調べ/2014年4月)という調査でも男性の本音がチラッと見えていましたよ。「本当のノーメークは厳しいかも」、「すっぴんより、(メークしたほうが)絶対かわいくなるので」、「ノーメークの女子の多くは、すごく老けて見えるから、それよりはバッチリしてほしい」などなど。また、ノーメーク状態は「ドキドキしなくなる」「手抜き(かと思う)」といった厳しい意見もあがっていて、私の中の“すっぴん神話”がみごとに崩れ去っていきました……。

でも、ある動画を見て痛感したんです。メーク前後で印象がこんなにも違うんだってことを。で、その動画が、こちら

【メーク前後で違いがすごい! 自信あふれる表情に】


まずは、あれこれ説明する前に、北海道の環さんのノーメーク顔をご覧ください。お肌はキレイですが、どこかさみしく、なんだか幸薄そうなオーラが出ちゃってますよね。
北海道の環さんのビフォーは、どこかさみしげな印象だ

そんな環さん、メークアップを施した後は――
北海道の環さんのメーク後は、キレイ! 明るい!

ん!? 同一人物とは信じられないほどの変わりぶり……! 内面から自信が溢れて、明るい笑顔に。メークが今っぽくて印象も華やかになり、大げさじゃなく、5歳くらい若くなったようにも見えません?

メークの影響力を改めて実感しちゃいました。
関連キーワード

2014年11月21日 14時26分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品