巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

夢の大学生活を"ウェブ上"で体感! 「サクラサク プレキャンパス」

ライター情報:田辺 香
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日立ち寄った郵便局で年賀はがきが売っているのを見て、ああ、もうそんな時期か〜と、しみじみ。と同時に、目に留まったのが、真っ赤なパッケージ。羊のイラストがキュートな『おとし玉キットカット(ポチ袋付き)』だった。

これは「迎える新年が“キット”良い年になるように」という願いを込めて、おとし玉と一緒に贈ることができる商品。聞けば、近年は親戚や祖父母から子どもや孫たちへだけでなく、ビジネスマンの挨拶の品としての需要が増えているのだとか。たしかに、仕事場でこんな可愛い『おとし玉キットカット』がもらえたら嬉しい!

ところで『キットカット』といえば、受験生を応援する商品としても先駆け的な存在。九州の方言「きっと勝つとぉ」に似ていることから、じわじわと受験生を中心に広まったことが始まりだそうだが、今では受験生の間に限らず、定着しているように思う。いろいろ調べていたら、その『キットカット』の発売元であるネスレ日本株式会社と、全国の大学が連携したウェブサイトを見つけた。

大学生活体験ウェブサイト「サクラサク プレキャンパス」というもの。大学ってどんなところなのか? まだ不安もある受験生たちに向け“プレ大学体験”ができるようにと、ふだんは見られないような大学の情報を発信しているサイトとのこと。

ちなみにネスレ日本株式会社に聞いてみたところ、同社が受験生応援キャンペーンを始めてから、既に13年目になるという。でも今回のように「サクラサク プレキャンパス」を設け、全国の大学と連携していくのは初の試みだとか。
関連キーワード

ライター情報: 田辺 香

出版社を経てフリーの編集者&ライターに。得意分野はキャラクター系、エンタメ系。お酒を飲むのが大好き。好物=ワイン、オリーブ、飲み会、ニューヨーク、リボン

2014年11月17日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品