巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

なりきれてる? ハローキティ“なりきりフェイスパック”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加
コネタでは以前より、さまざまなフェイスパックを紹介してきました。もはやおなじみ“歌舞伎フェイスパック”“『キャッツ』フェイスパック”、はたまた“山本寛斎フェイスパック”なんてものまで。
そしてもちろん、この人(?)も黙ってない。仕事の幅の広さで定評のある“キティちゃん”をモチーフにした『HELLO KITTY なりきりフェイスパック』が、11月17日より発売されているそうです。

というわけで、ご覧ください。
キティちゃんになりきれるフェイスパック。リボンとヒゲが特徴的だ。
(C)1976,2014 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S553774

……おわっ、確かにヒゲが生えてるしリボンが付いてるし、キティちゃんじゃないですか!
「今年はキティちゃんが40周年を迎え、世間から注目されているタイミングです。またキティちゃんになりきれるフェイスパックが今までになかったので、当社が商品化いたしました」
お答えいただいたのは、株式会社あすなろ舎の担当者。以前より“ご当地キティグッズ”を手がけているという同社。なるほど、ココが言うのだから間違いない。キティちゃんの“なりきりフェイスパック”は、この商品が初!

さて、じゃあ装着画像を見ましょうか。
ん? なりきれてるのか……?

ん? あんまりキティちゃんっぽくない……。
「もともと、キティちゃんって口がないんです。でも、口の部分が開いていないと呼吸ができなくなってしまうので……。フェイスパック仕様です(笑)」(担当者)
しかし「パッケージにキティちゃんを描いて終わり」的な形でお茶を濁さない、同社のチャレンジ精神は評価したい。
「キティちゃんの顔はリボンと目と鼻とヒゲによるシンプルなデザインなので、フェイスパックにしやすいんです」(担当者)
この装着画像はTwitter上でも頻繁にリツイートされているらしく、しかも「キティちゃんじゃないよね」といった声も多数とのこと。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年12月1日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品