巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

"宇都宮餃子会"とコラボしたiPhoneケースがハイクオリティすぎる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「カレーを嫌いな人はいない」という言葉があるけど、そんな事ありません。私、子どもの頃好きじゃありませんでした。「ラーメンを嫌いな人はいない」にも、例外はいるみたいです。いわく「すするのが嫌い」とのこと。へぇ~!
でもですねぇ、私は思うわけです。餃子こそ、嫌いな人はいない。いや、いるのかもしれないが、少なくとも私は聞いたことがない。食後の口臭には気を付けるべきだけど、“好き嫌い”にだけ注目したら間違いないメニュー。

そんな愛しき餃子を、今度はこんな物にしてみました。Hamee株式会社が11月18日より発売しているのは、その名も『宇都宮餃子iPhone6/iPhone6 Plusケース』『宇都宮餃子スマホスタンド』
食べないでね? なぜなら、スマホスタンドだから。

……うん、面白い! ただ、世に面白iPhoneケースって少なくないですよね、今や。でも、これは本格派。日本で唯一の餃子協同組合「宇都宮餃子会」とコラボして商品化された、専門家のお墨付きiPhoneケースだそうです。
「当社では以前より“食品サンプルスマホ”を扱っていたのですが、せっかくなら実在する企業さんや自治体、名産品と絡めて何か展開できないか? と考えていました」(Hamee株式会社・担当者)
ほら、こう使います。

しかし、「宇都宮餃子会」の熱が予想以上だった。「美味そう! って感じられるものじゃなかったら意味が無い」「『宇都宮の餃子が食べたい』って思っていただけるような物を作りたい」とリクエストは止めどなく、ハードルがグングン上がっていく事態に……。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年12月2日 10時00分

注目の商品