巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

カピバラさんとふなっしーが奇跡のコラボ!

「ふなっしー」と言えば、千葉県船橋市に在住する“梨の妖精”。梨と言えば、秋の果物。しかし、もう冬になってしまいました。ふなっしーのシーズンも過ぎてしまったか?
……と思いきや、新情報が入ってきましたよ! ファンシーキャラクターである「カピバラさん」とふなっしーによるコラボが実現します。ヒャッハー!
ふなっしーがカピバラさんを被ったコラボ。
(C)TRYWORKS (C)ふなっしー

ふなっしーがカピバラさんを食べてるわけじゃないです。
(C)TRYWORKS (C)ふなっしー

実はカピバラさん、来年で10周年を迎えるのだそう。大人気キャラ・ふなっしーとタッグを組むには絶好のタイミングでした。
「巨大コロッケと共演できてうれしいなっしー ヾ (。゜ ▽。゜ ▽)ノ」(ふなっしー)
なんだ、このふなっしーのコメントは。まさかカピバラさんをコロッケだと思い込んでいる……?
「カピバラさんのことはカピバラさんだと分かってくださっているはずです(笑)」(「カピバラさん」ライセンス窓口を務めるバンダイ担当者)
安心した。意思疎通のできたコラボのようだ。
仲良し!
(C)TRYWORKS (C)ふなっしー

そんなこの魅惑の組み合わせで商品化されるは、ぬいぐるみと雑貨商品。ふなっしーがカピバラさんを被ったぬいぐるみだったり、カピバラさんがふなっしーを被るマスコットだったり、「なっし~ん」と叫びながらカピバラさんに駆け寄るふなっしーが描かれたマグカップだったり、続々と商品化されてます。
「『温泉』『くだもの好き』というキーワードからふなっしーにカピバラさんの世界観へ入ってもらいデザインを描いたところ、非常に良いマッチングとなりました。今年の12月を皮切りに、1年間かけてさまざまな商品を発売していく予定です」(バンダイ担当者)
温泉につかるカピバラさんの隣めがけて「ブシャー!」と飛び込んでくるふなっしーが描かれたiPhone6ケース、個人的にはオススメです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年12月10日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品