巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ルフィを助けろ!! ONE PIECEの世界観を体験できるアトラクションで遊んできた

このエントリーをはてなブックマークに追加
1978年生まれ男子の私、完全に“ジャンプ(週刊少年ジャンプ)世代”だと胸を張って断言できます。
そんな私からしても、現代の子どもたちがうらやましい! 昨年の7月にオープンしたテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京都豊島区)をご存じですか? ここへ行くと、「ジャンプ」作品の世界観で彩られた盛りだくさんの仕掛けを楽しむことができるそうです。
同施設で世界観が楽しめる作品を挙げると、『ドラゴンボール』、『NARUTO-ナルト』、『ハイキュー!!』、『黒子のバスケ』、『新テニスの王子様』……。

それだけではない。言うまでもなく、『ONE PIECE』のアトラクションも用意されています! 同作品の新アトラクション、その名も「チョッパークエスト~ルフィ救出大作戦!~」が12月19日より登場するんです。
この新アトラクションのメディア体験会が昨日(11日)に開催されたので、私もちょっくら遊びに行ってきました!

では、このアトラクションのストーリーを以下に説明しましょう。
航海の途中でリゾー島に立ち寄った麦わらの一味。島内で美味しそうな食べ物を見るや食べまくっていたルフィは、突如体に異変を感じる。なんとルフィは、空島から落ちてきた『一切れ食べただけで、腹の中で膨らんで空腹を満たしてくれるお肉』“気球肉”の肉を大量に食べてしまったのだ! ドンドン膨れ上がって巨大化していくルフィ! 一味とローは、チョッパーの指示の下、治療に必要な薬の原料を探すため、島の方々へと散らばるのであった。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年12月12日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品