巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

高級感たっぷりのブラックサンダーは"義理の本命"用? 期間限定発売中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「若い女性に大ヒット中! おいしさイナズマ級!」のチョコーレートといえば、ファンの心を掴んで離さない、有楽製菓の「ブラックサンダー」である。

1個32円(税込)というリーズナブルな価格、サクサクしたクランチがもたらす安定のおいしさ、そしてボリューム感。三拍子が揃った最強のお菓子として、幅広い世代から愛され続けており、コンビニのお菓子コーナーでもひときわ神々しいオーラを放っているほど……。

これまでにも、ユニークなコラボや商品展開でファンを楽しませてきたブラックサンダーだが、2年前から「一目で義理とわかるチョコ」という広告を打ち、世間をざわつかせたことは記憶に新しい。各製菓会社が「本命チョコ」商戦に燃えるバレンタインに、あえての「義理チョコ」宣言! さすが有楽製菓さん、ぐぅ粋だぜ! と多くの人々を唸らせたわけである。

さて、そんなブラックサンダー、今年もその勢いは衰えることを知らないようだ。「本命チョコどうしよう」「っていうかあげる相手いねぇ」などなど、人心をざわつかせるバレンタインの魔力。そんなアナタに、"ユーラク"さんのシャレた心意気が救いの手を差し伸べてくれている。

■ラグジュラリーすぎる義理チョコ!

気になるその商品こそ、「生ブラックサンダーラグジュラリー」(3個入り/税別800円)。ラグジュラリー! そのネーミングから、えも言われぬ高級感が漂っている! 衝撃の商品コピーによって、女子の間には「義理チョコにあえてのブラックサンダー」という選択肢が加わったであろうここ数年。

ライター情報: はなふさ ゆう

研究生活を送るかたわら、ウェブサイトや雑誌で執筆をする自宅警備員

URL:Twitter:@HanafusaYu

2015年1月21日 11時00分

注目の商品