巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

2015年手帳 消せるスタンプを押してもっと自分らしく

こすると消えるスタンプ「フリクションスタンプ」全30柄、全6色。価格は120円+消費税。

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

iPad、携帯電話やスマートフォン、デジタル手帳などに、予定管理を使うアプリがあって、それを利用する人は増えている。それなのになぜだろうか、手帳がブームらしい。手帳売場はにぎわっている。

有名な手帳にはジブン手帳、ほぼ日手帳、EDiT、ブラウニー手帳、MDノートダイアリー、ES DIARY、ノルティ、影山手帳、キャンバスダイアリー、アクションプランナー、高橋書店の手帳など、いろんな種類があって、それぞれお薦めの点があって気になる。(参考:日経MJ2014年12月14日)

そもそも手帳はスケジュール管理をするもの。しかし、人気がある手帳は、その日の出来事や食べた物などを記し、思い付いたアイデアを記録、出先のチケットの半券を貼り、日記をつづり、夢を書き留める。それだけではない。その日の天気、その日の気分、また気になる本、事、そして決意などなど、いろいろと書き込むようになっている。果てしなく自分史に近づいていく感じもする。

このようにいろいろと手帳に記録することに、遊び心をもっと加えるアイテムがある。書き込む色ペンをそろえたり、シールを貼ったりする人もいるだろう。そこにスタンプがあればもっとワクワク度があがるのではないだろうか。
このたびPILOTから新しいスタンプが登場した。商品名は「フリクションスタンプ」。こすると消せる、というのが目玉だ。
PILOTは同シリーズで今までにボールペンや蛍光ペン、色鉛筆などを発売してきたが、ついにスタンプの商品化を実現させたのだ。

ライター情報: W. Season/studio woofoo

芸術家。趣味:旅、つくること、ダイビング。

URL:http://www.studio-woofoo.net/

2015年2月10日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品