巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

コップのフチ子と"ご当地キティちゃん"のコラボ、限定・富士山カラーが来たーーーー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
"コップの縁"界を牛耳っているフチ子パイセンに最新情報が入ってきたぞ。

「コップのフチ子 ×GOTOCHIKITTY」第2弾、第3弾の登場だ!

「コップのフチ子」とは、ご存じ、2012年7月に奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイのこと。「OL風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」という斬新なコンセプトと、その光景を写真に撮ってSNSに投稿する遊びで話題となり、現在までシリーズ累計700万個を超える、大ヒット商品だ。

そのフチ子、第1弾は北海道限定だったが、今回の第2弾、第3弾は、長野県・信州と、山梨・静岡の富士山カラーの「ご当地キティちゃん」とのコラボ! 3月10日より展開開始だが、一足先にラインナップをご紹介しよう。
あんよのキティちゃん

「信州キティちゃん」のラインナップは、「あんよのキティちゃん」、
背中あわせのキティちゃんとフチ子

「背中あわせのキティちゃんとフチ子」
おしりにキティちゃん

「おしりにキティちゃん」
キティちゃんにおまかせフチ子

「キティちゃんにおまかせフチ子」
キティちゃんおんぶのフチ子

「キティちゃんおんぶのフチ子」
キティちゃんだっこのフチ子

「キティちゃんだっこのフチ子」
これにプラス、驚愕シークレット1つを含む全7種だ。

「信州キティちゃん」は、豊かな自然を彷彿とさせるグリーンと信州の春に咲き誇る菜の花をイメージしたイエローの2色でとっても可愛い。
こちらは富士山ver.

富士山限定カラーは、文字通り世界文化遺産である富士山イメージしたブルーでこちらもぜひ手に入れたい!
発売場所は、信州限定が、長野県内のJR駅構内売店や長野県内の高速道路S.A/P.A内ショップ、長野県内のお土産ショップ等で販売予定。

2015年3月5日 12時00分

注目の商品