巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

”ザ・プレミアム・モルツ”が日本ギフト大賞を受賞! プレミアム市場を創出した功績を評価

このエントリーをはてなブックマークに追加
6月になるとデパートにもお中元コーナーが設置されるなど、本格的なギフトシーズンが到来しますね。「今年のお中元はどんなものを送ろうか?」と考えている人も多いはず。悩んでいるなら、2015年5月18日に発表された「日本ギフト大賞」の受賞商品やサービスに注目してみては?

【「日本ギフト大賞」ってどんな賞?】


ギフトはお歳暮・お中元・お土産などの日本固有の文化。コミュニケーションツールとしてちょっとしたギフトを贈ったり、誕生日や母の日・クリスマスなど……ここぞ! という時に心をこめたギフトをプレゼントしたり。こうしたギフト文化が発展することで、現代では、より個性的な贈り物を求める人も増ているそうです。特に女性なら「限定」や、「オリジナル」などの言葉に惹かれる人も多いかも。オトナな男女なら「プレミアム」なんて言葉も響きますよね。

さて、そんなギフト文化を受けてできたのがこの「日本ギフト大賞」。2014年の販売実績を考慮し、独自性・創造性・社会性などが審査基準になり、ギフトが選ばれます。部門賞には話題賞・プレミアムギフト賞・地方文化交流賞など6部門があります。今回注目するのは、プレミアムギフト賞!

【プレミアムギフト賞に選ばれたのは"ザ・プレミアム・モルツ"!】



プレミアムギフト賞に選ばれたのは、"深いコク"や"華やかな香り"が特徴の「ザ・プレミアム・モルツ」でした。ギフトなら12缶入りで約3,000円と比較的お手軽な価格に対して、美味しさや受け取った時の満足度が高いこの"プレモル"は、会社の上司から味にこだわるクライアントさん、また、お世話になった大切な人など、どんな人にも最適なギフトになること間違いなし。
関連キーワード

2015年5月21日 12時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品