巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

本人も肌の色に満足! 「コーヒーカップにぶら下がる松崎しげる」フィギュア

このエントリーをはてなブックマークに追加
白いあめ玉を手に取ると、ミルク味かハッカ味かわからなくなることがあります。何しろ、同じカラーなもんで。
ここで、発想を飛躍させてみたい。コーヒーを飲んでいると、もしかしてコーヒーだか松崎しげるだか見分けがつかなくなることがあるかもしれません。同じ黒色なもんで。……私は何を言ってるんでしょう。

記者の妄言には、理由があります。バンダイが11月下旬よりガシャポンにて発売する全長50mmのフィギュア、注目です。その名も『コーヒーカップの松崎しげる』


コーヒーの色と松崎しげるの“肌の色”の親和性


何はともあれ画像をご覧ください。全5種類です。

松崎しげるA

松崎しげるB

松崎しげるC

松崎しげるD

松崎しげるの影


そうです。このフィギュア、“コーヒーの色”と松崎しげるのトレードマークである“褐色の肌の色”の親和性から着想を得て商品化されたというのです。
「松崎しげるさんが面白い方で、以前より大ファンでした。入社以来、毎年社内で商品企画の提案をしてきましたが、苦節4年目にしてようやく商品化のGOサインが出ました」(担当者)

ちなみに上記5種は、松崎さんが様々なポーズをとっているところを撮影、3Dスキャンにかけたデータを元に原型が制作されたそうです。
「事前にこちらでいくつかのポーズを考えていたのですが、ご本人がスキャンの際に自由にアイデアをくださったので、それを活かしてフィギュア化しました」(担当者)

松崎しげる本人が肌の色を監修


もちろんポーズも魅力的だけど、このフィギュアの最重要項目は“肌の色”だと思うのです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年9月10日 11時00分

注目の商品