巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

結婚の影響!? 福山雅治所属事務所の株価に大注目

福山雅治さんが女優の吹石一恵さんとの結婚を発表した影響で、主婦が夕飯を作る気を無くすなど全国のファンに衝撃を与えた「福山ショック」。独身イケメン最後の砦とも言われていた福山さんの結婚は、所属する芸能事務所の株価をも動かすのではないかと熱い注目を集めている。

9月29日14時15分時点で前日比460円安の4850円の値段を付けており、値下がり率ランキング50位以内に入った。同日の株式相場は全面安ではあるものの、気になる変化だ。



株主総会でも心配されていた


証券アナリストの藤本誠之さんはブログで、福山さんの所属事務所「アミューズ」の株について、
「独身であった福山さんが結婚によって、女性ファンの人気がなくなったら、アミューズの株価にも悪影響です。しかし逆説的に考えると、アミューズの目先の悪材料を消化したとも考えられます」といい、大幅安になれば「押し目買いの投資タイミングになりそう」と述べている。

福山さんの結婚については6月に開催されたアミューズの株主総会でも心配されていた。出席者の実況ツイートによると、「福山雅治46歳。主力柱である彼が倒れたり結婚したら株価下落やファン離れの可能性。彼が結婚すると言ったら会社はどう反応するのか」という質問があり、同社は「21歳デビューで今年で25年。マネージメントといいつつも支配しているわけではない。そういう話があれば会社としては応援していく」と回答していた。

影響は限定的?


アミューズの株主特典。芸能事務所らしいユニークなものが用意されている

今回の結婚により、女性ファン離れが起こりうるため、アミューズの売り上げにも影響が出ることが懸念されるが、福山さんはラジオでの下ネタ発言などが男性ファンにもウケており、1万5000人規模の男性限定ライブを成功させるなど男性層の支持も厚い。
関連キーワード

2015年9月29日 14時25分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品