巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

「チョコつけ麺」をひとりで食べてきた!開発担当者「カップルで試すお客様多い」

2016年2月10日 10時00分

ライター情報:寺西ジャジューカ

このエントリーをはてなブックマークに追加
バレンタインも目前ですが、チョコが待ち遠しいです。とは言え、記者には嫁もパートナーもいない。恐らく2月14日にはチョコをゲットできないだろうはずなので、自ら動いて一足早く堪能してきました。しかも、こんな形で……。

株式会社ロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」新宿本店と蒲田店では、バレンタインデーに向けたつけ麺『つけガーナ2016』(税込1,000円)を数量限定(一日20食)で2月14日まで販売しているのです。なんとこれ、ガーナミルクを1.5枚使用しているとのこと!

そういえば2年前、コネタで「チョコレート×ラーメン」を掛け合わせた味噌ベースの担々麺も紹介していたっけ。要するに、バレンタインシーズンにおける「麺屋武蔵」と「ロッテ」のコラボは、毎年の恒例行事。なんと、今年で8年目を迎えているそうです。
しかも、今年はつけ麺だ。個人的につけ麺は大好きだから、メチャメチャ興味があるなぁ……。

チョコパウダーのかかった中太麺を、チョコフォンデュのようなつけ汁につけていただく


というわけで、新宿本店に到着です。じゃあ早速、食券を購入してオーダーしましょうか。

では、待ちます。厨房では、従業員の方がたしかにチョコらしきものをトッピングしているぞ……。

そして、数分後。出てきましたよ、物凄いインパクトを携えて!

まず、麺の方に注目してください。ケーキみたいじゃないですか!? ポイントで配された赤が、彩りを美しくさせます。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

注目の商品