巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「Amazon ソムリエ」に電話してみた!専門家にオススメされたワインはこれだ

2016年2月13日 10時00分 ライター情報:古屋江美子
先日Amazonが、ベテランワインアドバイザーやソムリエが電話でワイン選びをサポートしてくれる「Amazonソムリエ」というサービスをはじめた。サービス料や電話料金は無料だ。



ワインは好きで毎晩のように飲んでいるが、ワイン選びにはイマイチ自信のない筆者。さっそく使ってみることにした。

本当に「いますぐ」電話できた


利用方法は簡単。まずはワインの商品ページで、「次の画面で電話番号を入力いただくと、お客様のお電話がなります。」のリンクをクリックする。



なお、サービス時間は月~金曜の12:00~17:00( 祝祭日除く)なので、それ以外は、電話番号入力画面へのリンクは出てこない。ログインの上、電話番号を入力するとAmazonから電話がくる。「いますぐ」を選んだら、本当にすぐに電話が鳴った。



「はい、Amazonソムリエでございます」
やわらかくて落ち着いた女性の声。名前と年齢確認をしたあと、早速本題へ。

「2本ワインを買いたいのですが」
「どのようなものでしょうか?」
「1本目は平日の晩酌用。3日で1本あけるくらいのペースなので、“この料理に合わせたい”という特定のものはなくて、日々の料理に合わせやすいもの。価格は2000円未満が希望です」

こんな漠然とした感じのリクエストでも大丈夫だった。普段は白ワインをよく飲むことを伝えると、「おうちで召し上がるお料理は、味が強いものは少ないと思うので、白ワインなら香りがあって、味はほどほどに辛めのものがおすすめ」とのこと。
関連キーワード

ライター情報: 古屋江美子

フリーライター。旅とグルメを中心にウェブや雑誌で執筆中。地元山梨びいき。
好物=昼寝、ビール、読書(どれもビーチかプールサイドなら尚良し)

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品