巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

まるで本物!「モップ犬」再現したモップ 散歩気分で掃除が片付く

2016年3月3日 10時00分 ライター情報:寺西ジャジューカ
掃除が面倒な人、もしくは掃除する時間を作れない人、そんな方々には"お掃除ロボット"がオススメです。自分の代わりに部屋をキレイにしてくれる、優れたアイテム。いや、それだけじゃない。いつしか情が湧いてきて、家族の一員な気がしてくるとも聞いている。ペット的な要素を兼ね備えていると言えるのでしょう。
ならばいっそのこと、本当にペットを飼ってみてはどうだろうか。でも、ペット禁止のマンションは少なくないしな……。

そうとなったら、このワンちゃんを飼うのも手なのか? フェリシモが2月15日より発売している、その名も『掃除が散歩気分 モップ犬みたいなモップの会』(税抜2,950円)が可愛らしいのです。


使い方は、至極簡単。お手持ちのフローリングワイパーにこのアイテム(ワンちゃん)を被せ、スイーッとお部屋をお散歩させれば、フサフサの毛足がホコリをみるみるキャッチ! 結果、床がピッカピカになっているという按配です。

「造形作家の佐藤蕗さんがお子様と楽しく過ごすためのブログを執筆されているので、当社へアイデアをご提供いただいていました。その流れで、ご主人でデザイナーの佐藤ねじさんにもアイデアをいただき、この商品は出来上がりました」(フェリシモ・担当者)

商品名に「モップ犬みたいなモップ」とありますが、俗に「モップ犬」と呼ばれている犬種は実際にもいくつか存在するそう。
「この商品で意識しているのは、プーリーという犬種です。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品