巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

インコがなぜか洗面所に? 「可愛い!」と反響の歯ブラシホルダー

2016年3月4日 07時15分 ライター情報:寺西ジャジューカ
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、水を飲んでいたら歯にしみたので、数年ぶりに歯科医へ行ってきました。結果、数年ぶりに虫歯を発見。次回、削らなきゃいけないとのこと。あぁ~、イヤだなあ……。
もちろん毎日磨いてはいるのですが、ひょっとしたらいい加減な磨き方をしてたかもしれない。おざなりになってたかもしれない。ぶっちゃけて言うと、歯磨きって面倒くさくないですか? お酒を飲んだ帰りはそのままバタンキューしたいし、睡魔に襲われて磨いてられない気分の日もある。

洗面所で、歯ブラシにとまるインコを発見!


じゃあ、どうすればいい? 例えば、洗面所を楽しくしてしまうのはどうだろう。……ということで、発見しました。ハシートップイン(東京都墨田区)が開発した、その名も『トゥースブラシホルダー』が微笑ましすぎるので見てください。

わかりますかね? これは、インコです。木の枝にとまり、たそがれてます。……と思いきや、インコが乗っているのは木の枝じゃなく歯ブラシでした。
「歯ブラシは、毎日使う物です。ならば『その周りが楽しくなるようなアイテムを作ってしまおう!』という思いから、この商品を製作しました。洗面所周りのアイテムは無機質、シンプルなデザインの物が多いですが、今回は可愛い物が好きな女性やお子様が喜ぶデザインモチーフ、色、手触りを目指しています」(担当者)
枝にとまる鳥や家で飼っているインコを見て、「インコが歯ブラシを持ってくれたら(インコが歯ブラシにとまっていたら)」という発想に行き着き、このデザインは出来上がった。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品