巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

悪魔やドラゴンと戦う「武器」を通販サイトで仕入れる

2016年3月3日 07時30分

ライター情報:カネシロコウセイ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ある日、暗い夢を見た。「悪魔が襲ってきて街をギッタンギタンにしている」という中学生ばりの夢だ。

ただ、それからというもの、頭の中には常に恐怖が付きまとっている……。そこで、来るべき"悪魔襲来"の日に向けて武器を確保しなければいけないと思い、大手通販サイトで探すことにした。

すると、ある強力なアイテムを発見!その名も……


『ドラゴンの剣(つるぎ)』

"対悪魔用"というわけではないようだが、どちらにせよ「武器」に変わりはない。しかし、ウン百万円するのではないかと思って、値段を調べてみたら……1382円。

激安過ぎて何も言えないが、株式会社アイコから発売されているパーティーグッズということで、とりあえず実際に購入して確かめてみることにした。

RPGに出てきそうな存在感!



届いた段ボールを開封してみると、その大きさに驚いてしまった。長さが86センチもあるので、名前の通り"対ドラゴン用"ということだ。

ただ、恐ろしく軽いのが気になるところだが……。グルグル巻きにされている袋を取り、実物を確認してみると、RPGゲームに出てきそうな武器っぽい。

もし、武器を手にして何かに呪われるかもしれない恐怖に襲われるも、勇気を出して握ってみる。


「おぉぉぉ!力がみなぎってきた!」とはならず(当たり前)。


元々はコスプレ用などに使用する用途で作られたようで、細部まで男性がワクワクするような作りになっているので、眺めているだけでも十分に面白い。
関連キーワード

ライター情報: カネシロコウセイ

1983年東京下町生まれ。フリーライターとして2014年から活動中。

注目の商品