巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

LINEに障害でパニック 「メルアドや携帯の番号知らない」

2016年3月11日 19時00分
通信アプリの「LINE」が2016年3月11日夕から、障害が発生してメッセージが送れなくなっている。LINEのTwitter公式アカウントでは18時12分時点の情報として、「現在、LINEが正常に利用できない状態のため、復旧にむけて対応をしております。ご不便をおかけしており申し訳ありませんが、復旧までしばらくお待ちください」とお知らせしている。

18時59分には「引き続きLINEが正常に利用できない状態のため、復旧にむけて対応中です。一部のスタンプや着せかえ等にも影響がありますが、復旧後には正常にお使い頂けます。ご不便をおかけし大変申し訳ありません」とツイートした。

利用者が多くメールに代わるインフラになってきたLINEの障害で、Twitterには混乱する様子が次々に投稿されている。中にはLINEだけで交流してきたため、相手の電話番号を知らず連絡が取れないという人も。

「LINEしか知らず相手の携帯の番号知らない時はどうすればいいですか」「これから友達とご飯行くのにLINE調子悪くて連絡取れない…。 メルアドも電話番号もしらねー」「現代人はメールアドレスや電話番号を交換せずにLINEを交換するから、LINEが落ちるともうどうしようもなくなるよね」

また、通信障害を利用して日ごろ言えないようなメッセージを送る人もいるが、中には届いてしまうケースもあるようだ。











【19:49追記】
LINE公式Twitterがメッセージ送受信の復旧を伝えた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品