巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

京都のメーカー手がける「生八ッ橋コーラ」を飲んでみた

やはり、“食べ物”と“飲み物”には相性があると思うのです。お饅頭には日本茶を合わせたいし、ポテトチップスなどのジャンクフードはコーラでゴクッと流し込みたい。アンパンなんかは、牛乳がいいと思う。

えっ、八つ橋ですか? それは、やっぱりお茶でしょうね。……コーラと合わせたらどうかって? う~ん、あんまり合うとは思えないなぁ。

木村飲料がアドバイス 「これからはサイダーじゃなくコーラの時代!」


と思いきや、この両者が手を組んでいた模様。「御殿八ッ橋本舗」(京都府京都市)が6月1日より発売しているのは、その名も『生八ッ橋コーラ』です。


なんでしょう、これは? もう、意図がわからないのですが。というわけで、商品化までの流れを「御殿八ッ橋本舗」に伺ってみました。
「京都には八ッ橋のメーカーが大小含めて約30社あるんですが、どこも飲料には手を付けていないんです」(企画営業部・文字英知さん)
いや、だとしても……。
「他社様に負けないよう、当社では“わさび入りの生八ッ橋”など他では絶対に手がけない商品を製品化しています。そんな中、木村飲料様から『八ッ橋の飲料を作りませんか?』とお声掛けいただいたんです」(文字さん)
木村飲料のことは、コネタでも何度かご紹介してきました。『たくあんコーラ』だったり『ポテトチップス味コーラ』だったり『うなぎコーラ』だったり。はっきり言って、変な会社です。
「木村飲料様からは『ご当地サイダーが流行っているけど、これからはコーラの流れになっていく』というアドバイスをいただきました。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年6月18日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品