巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ホテルのスイーツ特典つき「献血・骨髄バンク登録会」へ行ってみた

新宿の京王プラザホテルで、ホテルスイーツのプレゼントが付いた、献血・骨髄バンク登録会が行われました。

ホテルのスイーツが食べられる献血は、都内でも初めての開催だそう! 美味しいスイーツが食べられて、社会貢献もできるなんて素敵ですね。さっそく献血体験をしてきたので、その様子をレポートします。


初めての献血体験で不安だけど、大丈夫?


京王プラザホテルの42階で行われる、献血・骨髄バンク登録会。


今回、筆者は初めての献血。少しドキドキしながら会場へ入ります。

高層階が会場になっており、窓からは東京の街並みを眺めることができます。普段は宴会場として使われており、広々とした豪華な空間です。

見晴らしの良い眺望で心を落ち着けた後は、血圧測定、問診、医師のチェック、血液検査と、順番に体調をチェックします。初めてで緊張していましたが、献血の前にはこれだけ細かく体調をみてくれることを知り、安心できました。


水分補給をしながら順番を待ち、呼ばれると献血開始! 今回は400mlの献血を行います。献血中は、体調が悪くなったらどうしようなどと考えていましたが、無事に終わり緊張が一気に緩和されました。

京王プラザホテルのスタッフさんたちも献血をされていましたよ。ホテル全体で今回の企画に協力しているのですね。

ホテルスイーツを食べて、ゆったり気分♪


落ち着いたところで隣の部屋に移り、特典のスイーツをいただきます!

筆者が食べたのは見た目もかわいい抹茶のケーキ、ショートケーキ、シュークリームのセット。
関連キーワード

ライター情報: 舟崎泉美/イベニア

小説、脚本(映画、舞台、ゲームなど)の他、雑誌、WEBに、記事を寄稿。『ほんとうは
いないかもしれない彼女へ』で、第一回本にしたい大賞受賞。

URL:http://izumishiori.web.fc2.com/

2016年8月12日 17時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品