巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「チンチラは家族の一員」チンチラだらけのチラフェスがアツい

チンチラという生き物をご存じでしょうか?

チンチラは、チンチラ科チンチラ属に分類されるげっ歯目の動物です。一見、ウサギのような見た目で、丸っこいフォルムにふわふわモフモフの体を持ち、思わず抱きしめたくなるかわいらしさであふれています。


今回は、そんな魅力たっぷりのチンチラの飼育啓発イベント『チンチラフェスティバル』の様子をレポートします!

どこを見ても、チンチラだらけのイベント


第2回「ジャパンチンチラフェスティバル(Japan Chinchilla Festival)」、略して『チラフェス』。会場にはたくさんのチンチラグッズが並びます。

各ブースでは、多くのクリエイターや、企業がオリジナルのチンチラグッズを販売しています。アクセサリーや、ポストカードなど、ここでしか買えないものばかり。こんなにたくさんのチンチラグッズを購入できる機会はめったにありません。





チンチラの日常を描いた、4コマ漫画も販売されていました。



2017年カレンダーや、写真集なども購入できます。



その他、チンチラのマスコットを作れるワークショップや、牧草ポット、マグカップ、湯飲みなど陶磁器に絵付けをし、オリジナルグッズを作れるワークショップも開催されていました。



チンチラの主食であるチモシー(牧草)の詰め放題もあります。ワンコイン(500円)で楽しめるため、多くの人々が挑戦していました。


モルモットや、デグーなどのげっ歯類も


イベントの目玉はなんといっても、本物のチンチラです。
関連キーワード

ライター情報: 舟崎泉美/イベニア

小説、脚本(映画、舞台、ゲームなど)の他、雑誌、WEBに、記事を寄稿。『ほんとうは
いないかもしれない彼女へ』で、第一回本にしたい大賞受賞。

URL:http://izumishiori.web.fc2.com/

2016年12月28日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品