巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

【カフェ対抗】爪がピカピカになるレシート選手権を勝手に開催!

2017年1月4日 08時00分 ライター情報:武井怜


レシートの印字面で爪を磨くとピカピカになるという話、聞いたことありませんか?
「磨けるよ爪だけでなく女子力も」なんて五七五が浮かんできますが、レシートによってピカピカ度に差は出るのか気になり、今回、カフェチェーン店のレシートに的を絞って調べてみました。



調査したのは、
ホームシックニューヨーカーの拠り所『スターバックス』
そういえば舌打ちみたい!『ベローチェ』
ミラノサンドはBが好き『ドトール』
あなた「タリー」って誰よ!?『タリーズ』
そして改札前のお友達『ベックス』
の5店。



手触りはどれもそんなに差を感じません。スターバックスのレシートが一番薄いため脆さは感じますが、どれもツルツルかつサラサラといったところ。レシートってどれも似たり寄ったりと思っていた筆者が意外と差を感じたのはその分厚さ。ベローチェ、ドトール、タリーズ、ベックス、スターバックスの順に分厚いと感じました。そういった点からピカピカ度に差は出るのでしょうか。
それぞれ1分間ずつ磨き、「ピカピカ度」、「手触り良くなった度」、そして磨いた翌朝の様子を見た「持ち度」を10点満点で評価!


磨いた直後、予想以上の結果に大満足!


スターバックス…22点





ピカピカ度…9点
思わず「おお!」と声が出るほど見た目がピカッピカになりました。
予想以上の見た目に大満足!

手触り良くなった度…9点
この指は元々ツルツルで、あえて言うなら、横向きに触ると若干凸凹感があったのですが、磨いた後はそれがなくなりました。
関連キーワード

ライター情報: 武井怜

1988年生まれ。心配性な漫画家、歌人。『気にしすぎガール~この世のあらゆる物事に気を遣いすぎる女の日常~』(KADOKAWA)発売中。『フロムエーしよ』で連載中。シットコム(海外のコメディドラマ)愛好家。

URL:Twitter:@kinishisugigirl

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品