巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

もつ煮の自動販売機が群馬県にあった! 永井食堂でもつ煮を買って食べる

2017年4月17日 10時00分 ライター情報:ぬっきぃ


出来ました!



お…ちょっとすごいことに。自動販売機の見本とだいぶかけ離れてしまいました。
気を取り直して、さっきからずっとお預けをくらっていた良い香りのスープから!

スープは濃厚で舌触りは少々ザラッとしています。この口に残るザラザラ感はゴマと味噌でしょうか。おいしい。まろやか。最後に辛味が襲ってくる!
これは癖になります。口にスープが無くなるのが名残惜しいので次々と口に運んじゃいます。スープだけでお腹いっぱいになりそう。


もつ、行くぞ…


スープが美味しいのでなんとかなるでしょう。

なんでクルッとなっているんだ…
もつが苦手な理由はこの外見とクニクニした食感です。
なるべく噛まないようにしているので、もつの味を堪能したことがありません。今日は頑張ろうと思います。

めくるめくもつに対する思い出がよぎり(過去二回ですが)顔に不安が現れています。

まだ「もつは信じられない」という顔をしています。

あれ?!おいしい!
食感はやわらかくてすぐ噛み切れます。口の中にもつが停滞しません!

見るのも嫌だったもつ。なんか愛おしくなってきた。
薬味に長ネギを入れるのがおすすめです。これでもか!というほどいれましょう。
もつが苦手な私が食べられたので店員さんの「一人でもおおく食べてもらいたい」を思い出して「そうだよな、おいしいもんな。永井食堂に行って売り切れていたら残念だよね」と胸がチクリと痛みました。


もつが私の人生に加わった瞬間目にしたもの


次の日、いつも行くスーパーがもつフェアをやっていて永井食堂のもつっ子が売っていました。
渋川に行かなくても群馬のスーパーにて永井食堂のもつっ子が買える場合があります。
自動販売機で買いたい場合は営業時間外に永井食堂へ!
(ぬっきぃ)
関連キーワード

ライター情報: ぬっきぃ

結婚とともに群馬県高崎市へ。
普段はフリーランスでイラストレーター。週末は群馬県内の温泉巡りをしています。

URL:Twitter:@nukkey2013

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品