巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

14

最高10億円「ボーナスBIG」が期間限定で発売! 占い師に星座別運勢を聞いてみた

2017年6月13日 00時00分 ライター情報:田幸和歌子

スポーツくじ「BIG」が1等最高10億円に


スポーツくじ「BIG」を知っていますか。
BIGというと、サッカーに詳しい人が購入するものと思っている人もいるかも。でも、実はこれ、指定されたサッカー14試合について、各試合90分間の試合結果予想をコンピュータがランダムに選択。14個の数字が全て一致したら、1等当せんになるというもの。
つまり、自分で予想するのではないだけに、サッカーの知識が全く必要ない、完全運任せのスポーツくじなのだ。
1口300円から購入できて、1等当せん金額は通常、最高6億円(キャリーオーバーありの場合。キャリーオーバーなしの場合は3億円)。
しかも、6月17日からは期間限定で1等当せん金額が大幅UP! なんと最高10億2525円(キャリーオーバーありの場合。キャリーオーバーがなくても、最高7億2円)が当たる特別な「ボーナスBIG」が始まるという。

この10億円キャンペーンは、過去に8回しか開催されていないBIGなチャンスだ。ちなみに、過去8回における1等当せん者は24人。

最も当せん者が多かった星座の統計的特徴とは?


では、そんな強運の持ち主は、いったいどんな人たちなのか。
過去の10億円当せん者たちのデータをチェックしてみたところ、星座別では、やぎ座、みずがめ座、てんびん座の人が最も多かったことが判明!

これらの星座の人たちには、統計的にどんな特徴があるのか、「エキサイト電話占い」等で活躍している占い師のキクチミカコさんに聞いてみた。

「やぎ座は本来、コツコツ地道に努力する野心家で、12星座の中でも最も堅実な星座です。十年単位で人生プランを立てるようなタイプですから、そういう意味では、BIGとは最も縁遠い星座と言えるでしょう」

地道で堅実なやぎ座のイメージと、運任せのくじは、ちょっと結びつかないけど……。
「だからこそ、堅実なやぎ座がBIGの購入を決断したということは、やぎ座にとっては普段の生活ではありえない、いつもの思考回路からかけ離れた発想といえます。運気は、普段と違うアクションを起こすことで活性化するんですよ」

例えば、ツイていないときは駅までのいつもの道順を変えたり、いつも乗る電車の車両を変えたりすると、流れが変わると言われているもの。
「堅実なやぎ座が、いつもと違う行動をとる、つまり、日常にはない『BIG購入を試した』ことによって、金運に追い風が吹いたと考えられます」

これまで宝くじなどを購入したことがない人が、たった1枚で高額当せんしてしまうケースもある。日常から飛び出す冒険心が、大きな運を呼び込むということなのか。

ライター情報: 田幸和歌子

書籍出版社、広告制作会社を経てフリーに。月刊誌・週刊誌・夕刊紙などで執筆中。

コメント 14

  • イケイケ! 通報

    絶対買お!10億当てて、ハワイへ移住したいっ!

    16
  • ハラホロヒレ 通報

    結局12位の星座では買っても意味が無いということ?あはは

    13
  • 匿名さん 通報

    10億の夢、買いに行こう。

    13
  • 8月12日♪ 通報

    お刺身食べて、募金しよっと

    11
  • やぎ座 通報

    俺!やぎ座だあ~!堅実だけど夢を買いに行こう!

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品